幸せな時間💕食べ歩き日記

オススメのお店のご紹介♡

お野菜の美味しいお店(WE ARE THE FARM)

f:id:heart_smile:20210424092537j:plain

初めましてのblogです✨

 

美味しいものを

投稿していこうと思っています

 

オーガニックだったり

そうでなかったり

 

心や身体が喜ぶ

 

そんなお店を

紹介したいきたいと思います。

 

 

どうぞ宜しくお願いします

 

🤗

 

 

第一回目の今日は

 

 

オーガニック野菜・東京

 

で検索して

ヒットしたお店

 

WE ARE THE FARM 赤坂

 

をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

ちょっと引っ込んだ

隠れ家的な所にあり

内装もとても素敵

 

 

 

 

 

 

自家農園で育てた野菜を

美味しくお料理して

提供してくれるお店

F1ではなく

固定種・無農薬・無化学肥料

こだわり抜いて育てたお野菜

『サラダビュッフェと大山鶏の胸肉』

ドリンクはオススメの

『ケールオレンジ』

を注文しました

 

お料理が届くまでの間

サラダを頂きます

こちらは生野菜🥗

 

 

 

 

 

品数は少ないけれど

山盛りケール🥬

大好きな

食べる輸血と言われている

ビーツのマリネ

ルビーの様にキラキラ輝いていました

✨✨

あとチャイニーズグリーンと

書いてあったけれど

青い大根の様なお野菜の

ピリ辛ナムル

トマト🍅

どれもとても美味しかったです

💕

 

それと、

何と、何と、お味噌汁がありました。

これが、お腹に染み渡る〜✨✨

本当に本当に美味しくて身体に良い事間違いないお味噌汁でした

 

 

 

 

 

そしてやってきたのは

『ケールオレンジ』😆

 

メインはもう少し待ってね

 

 

 

 

冷たい飲み物は殆ど飲まないのですが

これは

本当に美味しかったです

ケール🥬って

野菜の王様と言われる位

とても身体に良いんですよね

ケールの栄養をしっかりと頂くには

生で食べるのが

一番おすすめの食べ方だそうです

だからスムージーとして頂くのが

一番食べやすいのかな?

生ケールもいっぱいあり

ドレッシングの数も豊富なので

案外沢山食べれちゃいます👍

 

こちらのお店では

ケールを一年中食べてもらう為に

4種類のケールを育てているそうです

 

 

 

そうこうしているうちに

メインがやって来ました✨✨😍

 

 

 

 

 

 

グリル野菜がてんこ盛り😍❤️

何処に大山鶏があるのやらwww

 

お野菜の説明してもらっても

良いですか?

とお願いしたら

快くして下さいました

 

それがイケメンのお兄さん

目をキラキラ輝かせて

愛情たっぷりの

説明をして下さいました

 

🥬🍅🥬

 

野菜の品種、特徴、育て方、

熟成させて甘みを引き出してるとか

ありとあらゆる事

珍しい野菜が多かったので

覚えきれませんでしたが

このお兄さん

お野菜を愛してる💕

って思いました🤗

 

そしてお味は、、、、、

 

 

野菜の旨味を存分に引き出した調理方

 

それはそれは

何とも言えない美味しさでした😍

 

ジャガイモ、里芋は

外側はサクッサクッと

時間が経ってもサクサクでした💕

中はしっとり

 

その他の野菜も

甘み旨みが引き出されていて

何も付けずそのまま食べるのが

1番美味しかったです

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑

 

メインの大山鶏は

ふわふわで柔らかく

優しい塩味が中まで染みていて

最後まで美味しく頂けました

 

じっくり鉄板で焼き上げた

お野菜さんと鶏の胸肉

絶品でした

 

❤️

 

最初に説明をして頂いていたので

一つ一つ確認して

味わって

目で見て

舌で感じて

それは何とも言えない

幸せな時間

 

本当なんですよ

.(*´`*).

 

 

この日はコロナの影響で

残念ながら私の他にお客様は1組だけ

 

1番奥の全てが見渡せる席から

静かな空間でゆっくり頂くランチ

 

とても贅沢な時間でした🍀

 

 

 

こんなに素晴らしい食材を

提供してくれるお店

 

普段ならお客様でいっぱいな筈

だけど

コロナで店内はガラガラでした

翌日からは

夜の営業はお休みすると

おっしゃっていました

💧

 

『今日は、ガラガラですみません』

 

と声を掛けてくれたので

 きっと寂しいと思ったんですね

 

 

 私は満喫しまくっていましたが🥰

 

『大変ですよね』

と返したら

 

『誰のせいでもありませんから』

 

と言う答えが帰ってきました

 

本当に純粋な青年なんだなぁと

 

今、

目の前に起こっている事を

真っ直ぐ受け止め

出来る事を日々頑張っている

そんな風に感じました

 

 

今はコロナ対応として

平日のメニューは

スープカレーとケール🥬

だけなんだそうです

 

1番野菜を美味しく

食べてもらえるメニューを

考えたんですって

是非、食べてみたいです🤗

 

それと、

お野菜の宅配を始めたそうです👍

WE ARE THE FARMInstagram

で検索してみて下さいね

 

 

身体に良いものを提供してくれるお店

是非是非、

頑張って貰いたいです

踏ん張ってね✨✨👍

 

改めて

良いものは身体だけではなく

心も豊かにしてくれる

その事を知っている人が

広げて行かなくちゃって思いました。

 

 

WE ARE THE FARM 赤坂
〒107-0052 東京都港区赤坂2-17-69 赤坂エミナンス1F
r.gnavi.co.jp