幸せな時間💕食べ歩き日記

オススメのお店のご紹介♡

新鮮野菜と北海道のチーズが買えるお店

こんばんは🤗

今日は食べ歩きではなくて

新鮮なオーガニックのお野菜と

北海道産のチーズが買える

お店をご紹介します♡

 

 

ご紹介するお店は東京の清澄白川にある

  『野菜のちから』

      というお店です。

 

f:id:heart_smile:20210206213603j:plain

 

名前の通り、力のあるお野菜がいっぱい

野菜本来の味がする

うまみの凝縮されたお野菜ばかり

 

定番のお野菜はもちろん

ちょっと変わったお野菜も沢山あります。

 

最近の写真がなくて💦🙏

去年の夏のお野菜の写真です✨

f:id:heart_smile:20210206213700j:plain

f:id:heart_smile:20210206213728j:plain

どれもツヤツヤしていて綺麗なんです♡

その野菜の一番美味しい食べ方も

教えてくれます。

 

加工食品(お豆腐など)や、こだわりの調味料

有精卵などもあります。

 

そのほか、店内の野菜を使い

化学調味料は一才使用していないお惣菜や

 

近郊の名店のパン屋さんのパンも

日替わりで置いてくれています。

 

私は、送料を電車賃に変えて

時々、電車に乗って買いに行きます。

 

一度食べたら忘れられない

そんなお野菜に出会えるお店です。

 

 

そして、もう一店舗ご紹介💓

『野菜のちから』の姉妹店

 

 

『チーズのこえ』

 

f:id:heart_smile:20210206221047j:plain

 

『野菜のちから』さんから

歩いて20分くらいのところにあります。

 

こちらは、日本初

北海道産のナチュラルチーズの専門店

 

美味しいチーズが沢山

ワインもありました。

きっとワインと🍷チーズ🧀

一番美味しい組み合わせを教えて

くれるんじゃないかと思います。

 

f:id:heart_smile:20210206221132j:plain

 

f:id:heart_smile:20210206221210j:plain

 

今回購入したチーズは2種類

発酵の若いものと中くらいのもの

 

f:id:heart_smile:20210206220405j:plain

 

綺麗な写真じゃなくてすみません🙏

 

f:id:heart_smile:20210206220513j:plain

 

ホットプレートで

パンとチーズを焼いて頂きました。

 

f:id:heart_smile:20210206220732j:plain

 

美味しかった〜😋

 

今回は友人宅に美味しいパンを食べに

お呼ばれしたので

お土産に買っていきました。

 

ちょっと高いけど裏切らないお味

特別な時やお土産に

本物のチーズはいかがですか💕

 

http://food-voice.com/yasai-no-chikara/shop