幸せな時間💕食べ歩き日記

オススメのお店のご紹介♡

自宅で育てるスプラウト

こんばんは🤗


前回、

江古田の足マッサージの紹介をしたけど


その時に見つけた素敵なお店を

ご紹介します❤️


f:id:heart_smile:20210408223700j:plain


江古田にある

『八百屋つばくろ』さん


http://ekodajima.com/tsubakuro/


オーガニックのお野菜を

いっぱい置いているお店


一瞬で恋に落ちちゃいましたღ❤ღ´ェ`*)


小さなそのお店には有機野菜がいっぱい✨✨


その中でも私の心を射止めたのは

お家で育てるスプラウト✨✨🍀


f:id:heart_smile:20210408224116j:plain

f:id:heart_smile:20210408224235j:plain


しかも種はF1ではなく固定種✨✨

F1とは遺伝子組み換えされた種のできない種

固定種とは昔からある自然のままの種


これを自宅で自分の好きなお水で

育てられるなんて

なんで素敵なの(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑


もう嬉しくて

スプラウトの栄養価はそれはそれは素晴らしいの

知ってます?



例えばブロッコリースプラウト


注目されているのが

スルフォラファン 

フィトケミカルの一種で

肝臓の機能を高めて解毒作用を促し

活性酸素を除去する

抗酸化作用などの効能があるんです✨✨


ここれがブロッコリーの7倍も含まれているんですよ


早速自宅に帰って種をまいてみました🤗

🍀2日目

f:id:heart_smile:20210408225204j:plain


🍀3日目

f:id:heart_smile:20210408225317j:plain

根っこまで可愛い💕

白くてとても綺麗です✨✨

f:id:heart_smile:20210408225421j:plain


🍀4日目 

もう我が家の観葉植物となっています


f:id:heart_smile:20210408225725j:plain


食べるのが楽しみ💕


こちらのお店の定員さん

何でも丁寧に教えてくれて


家が遠いと伝えたら

『種を送りますよ』

って、とても親切でした❀.(*´◡`*)❀.

旬のオーガニックな物が買える

素敵なお店


江古田へ行く事があったら

ぜひ足を運んでみて下さいね🥰


#江古田

#オーガニック

#八百屋つばくろ

#スプラウト

#スプラウト栽培

#固定種